リーガルハイ2

何回目これで書いてんだよって話しだけども(笑)

 

公式ページ

http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

 

いやー、いよいよ始まったね。以前から期待してるーー、って書いてたけどいや実際見てみたら前作より吸い込まれる勢いってかんじだわ。

 

いかんせん噂の半沢さん特需があるから数字は今後伸びるかは知らんとしても、いや、もうこのまま尖ってみたら数字とかどうでもいいんじゃないだろか。よくないか。

 

とにかくテンポがいいのと、コメディ要素の質が高いのと、台詞回しが洗練されてるのと、アップダウンで本当にうまく梯子を外してくる。大体の陳腐な脚本だと先の展開当てちゃったりするんだけどもこれに関してはなかなかに予想がつかない。

 

何だろうね、連ドラって色々でてるけど面白いのは面白いじゃんって思う。前クールのでも思ったけどさ。こういうのが作れるのはやっぱり現状テレビのリソースあってなんだなって。

 

とりあえず今後に期待。